EPSONプリンター「LP-9200PS3」のネットワーク接続手順

【IP_P2Pでポートの追加】
1、プリンターユーティリティーCD-ROMからNETWORKフォルダのIP_P2Pフォルダを開きSETUP.EXEでインストール。

2、インストール後念のため再起動。

3、プログラムから先ほどインストールしたIP_P2Pを起動する。

4、IP_P2P設定ダイアログが開くのでプリンター名の個所で「IPアドレス別」を選択して、プリンタボタンを押す。

5、プリンタダイアログが開くのでプリンタのIPアドレス(予めプリンタ側で設定したIPアドレス)とプリンタ名、
を入力。ポート欄はデフォルトのまま(説明欄も入力不要)追加ボタンを押す。すると接続されているプリンタに
表示されるので、それを確認してOKボタンを押す。

【LP-9200PS3のドライバをインストール】
6、EPSONのサポートページよりドライバをDLしインストール。(基本的にドライバはデフォルトでインストールされている
と思うが念のため)インストーラーの手順にそって進む。

【プリンタの追加でプリンタにつなげる場合】
7、コンパネからプリンタを開き、プリンタの追加を開く。
8、プリンタ追加ウィザードが開くので、まず次へ。
9、「ローカルプリンタまたはネットワークプリンタ」ダイアログでローカルプリンタを選択。
10、プリンタポートの選択で「次のポートを使用」が選択されていることを確認。IP_P2Pで追加した
ポートを選択(ポート欄のIPとIP_P2Pで設定したプリンタ名のポート)し、次へボタンを押す
11、プリンタの追加ウィザードが開くので製造元欄からEPSONを選び、プリンタ欄から機種名(ここではLP-9200PS3)を選択して
次へ。
12、ドライバのの選択画面が表示されるので、現在のドライバ(既にインストールしているので)を選択。
13、プリンタ名の入力画面になるので、プリンタ名を入力して、通常使うプリンタに設定するかの選択で
はいを選択して次へ。
14、プリンタの共有で共有するかしないか選択。(一人で使うなら共有しないでオッケー)
15、最後にテストページの印刷画面で「はい」を選択してテスト印刷実行。
16、印刷されればプリンタの設定完了。