windwos 2000とXPのマルチブート

【windwos 2000とXPのマルチブートでxpにブートできない要因】

マイクロソフトサポートセンターより
http://support.microsoft.com/kb/175761/
警告 : ディスクをダイナミック記憶域にアップグレードすると、そのディスク全体が Windows 2000 以外のオペレーティング システムで読み取りできなくなります。これは一方向の処理です。ベーシックディスク形式に戻すには、ドライブのパーティションを作成し直す必要があります。

→もしかしたらと思って、ディスク管理で調べたらベーシックのままで一安心。

マイクロソフトサポートセンターより
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp283433
デュアル スタートアップを実行できるのは、Windows 2000 をインストールした後で、Windows XP を別のパーティションにインストールした場合に限られます。
→自分の場合はWindows 2000を先にインストールしたが、あとからWindows 2000を再インストールしていたことが気になった。ということで、念のためXPを再インストールしてみた。
結果は問題なくデュアル スタートアップできた。